Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

シリコンケースでスナップえんどうとしめじのクリーム和え

-

2014.07.01

分類

調理時間:

ID116607

たっきーママ

たっきーママ@**happy kitchen**

小さ目のシリコンスチーマーが使い勝手、後処理(洗い物含め)などとっても良かったので、冷蔵庫にある野菜であと1品のおかずを作ってみました。

スチーマー、シリコンスチーマー しめじ 玉ねぎ スナップえんどう

このレシピをブログで紹介する

材料
スナップえんどう 6本
しめじ 1/2房
玉ねぎ 1/2個
大さじ1/2
バター(マーガリン可) 大さじ1/2
適量
こしょう 適量
コンソメ 固形1/4個
★牛乳 50cc
★薄力粉 小さじ1
★醤油 小さじ1/4
作り方
Point!
牛乳と薄力粉を混ぜた時少しダマが出来ますがスプーンの背などでちょっと潰すくらいでOK。
  1. スナップえんどうの筋を取り、しめじは石づきを取る。玉ねぎは細切りにする。★は混ぜておく。
  2. シリコンケースに玉ねぎ、しめじ、スナップえんどうの順に乗せ、上から酒とバターを全体に散りばめて蓋をし500wで2分チンする。
  3. 一旦取り出して★を回しかけ、細かく砕いたコンソメを全体に振って蓋をして再度2分チンする。
  4. 蓋をしたまま1分ほど蒸らし、塩こしょうをして全体をよく混ぜ合わせる。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

しめじ×麻婆豆腐 (3) スチーマー、シリコンスチーマー×鶏ささ身 (3) スナップえんどう×豚肉薄切り (3) 玉ねぎ×ご飯のおかず (3)
もっと見る

「スナップエンドウ 」に関するレシピ

関連コラム article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents