Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

クリームチーズなしで♪さっぱりで濃厚ベイクドチーズケーキ

-

2014.07.01

分類

調理時間:

ID117236

たっきーママ

たっきーママ@**happy kitchen**

ヨーグルト 生クリーム スイーツ

このレシピをブログで紹介する

材料
ヨーグルト 200g
生クリーム 110g
薄力粉 大さじ3
1個
砂糖 大さじ4
レモン汁 大さじ1
バニラエッセンス 5~6滴
作り方
Point!
焼き上がりはスフレのように柔らかいので 竹串を刺したら塗れるかもしれませんが、生地がついてこなければOKです。
  1. まずボウルの上にボウルよりちょっと大きいザルを置き
    ふきんを広げてヨーグルトを入れます。
    この上にパラパラっと塩をふりかけておく
  2. そして2時間半後くらいに一旦ふきんを軽くしぼったら,カッテージチーズみたいになります!
    そして、出た水分(ホエー)は、お肉を漬け込んだら柔らかくまろやかになるので、捨てないでね(´∀`)
  3. 水切りしたヨーグルト、砂糖、卵をボウルに入れてなめらかになるまで混ぜたる。オーブンを180度に予熱開始。
  4. 薄力粉とバニラエッセンスを加え、ダマがなくなるまで混ぜる。
  5. 生クリームとレモン汁を加えて泡立て器かハンドミキサーで泡立て、生地がしっかりして来たら型に流し、45分ほど焼く。
  6. 串を刺して生地がついてこなかったら出して粗熱を取り、しっかり冷蔵庫で冷やす。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

スイーツ×香港スイーツ (3) ヨーグルト×鶏肉料理 (3) 生クリーム×鶏むね肉 (3)
もっと見る

「ベイクドチーズケーキ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents