Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. なが~い♡鶏むねのステックから揚げ

    なが~い♡鶏むねのステックから揚げ 4分前

    154人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 野菜たくさん♪豚ひき肉のチャプチェ

    野菜たくさん♪豚ひき肉のチャプチェ 5分前

    242人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. えのきのうま塩ナムル【#包丁不要 #レンジ #食材ひとつ】

    えのきのうま塩ナムル【#包丁不要 #レンジ #食材ひとつ】 8分前

    230人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 雑さが命☆基本の本格スコーン!

    雑さが命☆基本の本格スコーン! 8分前

    159人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 下味しっかり!何度も食べたいサクッじゅわ〜。我が家のザンギ。

    下味しっかり!何度も食べたいサクッじゅわ〜。我が家のザンギ。 9分前

    149人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

カチャトーラ風ポークソテー

20

2014.06.09

分類

調理時間: 20分

ID115978

宇田川 みさき

ハッピー、ヘルシー、セーフティーな食卓を♡

夏にさっぱりとがっつり食べられるポークソテーです。
ご飯に合うソースなので、ご飯をちょんちょんと浸して食べるのがオススメ!

とんかつ用 お肉のおかず おふくろの味 おもてなし ヘルシー

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
豚肩ロース 2枚(1枚200g)
エリンギ 100g
玉ねぎ 100g
レモン 輪切り2枚
にんにく 1片
黒酢 大さじ2
赤ワイン 大さじ2
はちみつ 大さじ2
ウスターソース 大さじ1
みりん 大さじ1
しょうゆ 小さじ1/2
塩こしょう 少々
小麦粉 小さじ2
作り方
Point!
小麦粉は焼く直前にまぶすと、ベタつかず美味しく仕上がります。
  1. 黒酢からしょうゆまでの調味料を合わせておく。
  2. 豚肉は焼き縮みを防ぐため、筋切りをし、肉叩きで一回り大きくなるまで叩く。
  3. 豚肉に塩こしょうを振り、10分ほど置いて余分な水分を拭く。
  4. にんにくは芽を取り、半分に切って潰す。
    玉ねぎ、エリンギは1cm幅の薄切りにする。
  5. フライパンに油とにんにくを入れ、香りが出るまで弱火で炒める。
  6. 豚肉に小麦粉をまぶし、両面をこんがりと焼く。
    にんにくは焦げないよう、端に寄せるか、肉の上に移動する。
  7. 肉に焼き色が付いたら、空いてるスペースで、玉ねぎ、エリンギを炒める。
  8. 調味料を合わせ入れ、とろみが出るまで煮詰める。
    お皿に盛り付けて、レモンを飾る。
5 32
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 【PR】「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓
    「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓 この特集を読む
  2. PR 【PR】作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。
    作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。 この特集を読む
  3. PR 【PR】ほっとあったまる料理はいかが?「京風割烹白だし」のレシピ集
    ほっとあったまる料理はいかが?「京風割烹白だし」のレシピ集 この特集を読む
  4. PR 【PR】大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集
    大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集 この特集を読む
  5. PR 【PR】家計の強い味方「鶏むね肉」でヘルシーチキン南蛮弁当!
    家計の強い味方「鶏むね肉」でヘルシーチキン南蛮弁当! この特集を読む
  6. PR 【PR】コールドプレスジュースが飲める!ヒューロムの「試飲・実演体験会」
    コールドプレスジュースが飲める!ヒューロムの「試飲・実演体験会」 この特集を読む
コメント・感想 Comment
おほしさまぴかぴか さん
2018.09.28 19:56

ソースが、美味しくご飯と合うポークソテーでした。

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×蒸し煮 (13) ヘルシー×めかじき (13) おふくろの味×黒砂糖 (3) お肉のおかず×鶏ハム (3) とんかつ用×豚肉薄切り (3)
もっと見る

「ポークソテー 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents