Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

佐賀県産アスパラでつくるアスパラと玉子焼きのトーストサンド

10

2013.07.31

分類主食

調理時間: 10分

ID101660

ひな

ひなやのごはん

瑞々しいアスパラを味わうにはシンプルが1番!

ブランチ 時短 食パン アスパラガス サンドイッチ

このレシピをブログで紹介する

材料1人分
アスパラガス 5本(細め)
食パン 6枚切り2枚
2個
適宜
マヨネーズ 適宜
粒マスタード 適宜
適宜
作り方
Point!
玉子焼きタイプの関西風玉子サンドにアスパラガスを加えました。 半熟状態の卵液に埋め込むようにアスパラガスを並べ加熱すると、食べる際、ころころ転がらず食べやすいですよ。
  1. アスパラガスははかまを取り、根元の皮をピーラーで剥いて半分の長さに切る。
    沸騰した湯に塩少々を加え、色よく茹でて取り出し水気を切っておく。
  2. 食パンをトースターできつね色に焼く。
    1枚の片面に粒マスタード、マヨネーズを適量塗っておく。
  3. 卵を割って溶きほぐし、塩少々を加えて、油を敷いて熱しただしまき鍋に流し入れ、かき混ぜながら半熟に焼く。
    その際、食パンの大きさに合うように形を整える。
  4. 卵液が固まりきる前にアスパラガスを並べて、裏面がこんがり焼き色が付くまで焼く。
  5. トーストに4を乗せ、マヨネーズを適量かける。
    好みの大きさに切り分け、皿に盛りつける。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

時短×チキンソテー (8) 卵×フルーツのおかず (4) アスパラガス×鶏肉料理 (3) サンドイッチ×鶏むね肉 (3) ブランチ×マンゴー (3) 食パン×黒こしょう (3)
もっと見る

「アスパラ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents