何もつけないで美味しい♡たっぷり長芋のオープンお好み焼き風

15

2020.04.07

分類主食

調理時間: 15分

ID 388521

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

生地にしっかり味がついてるので、何もつけないで美味しい♪ ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」で和風のさっぱりテイストです♡

大きな生地もひっくり返す必要がないから簡単だし、失敗なし♡

蒸し焼きするからモチモチ食感になります♡

子供も喜ぶメニュー♡

材料2人分
薄力粉 100g
200ml
長芋 170g
1個
A
ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 大さじ1
A
和風だし 小さじ1
A
小さじ1/2
茹でだこ 80g
むき海老 50g
青ねぎ 10本位
豚バラ薄切り肉 90g
作り方
Point!
具は色々アレンジできます♪ でも、青ねぎは必須です♡

豚ばらからでる脂で焼くので、油は一切いりません♡
  1. 大きめのボウルを用意し、薄力粉をいれ、水を50mlずつ4回にわけていれ、その都度よく混ぜる。
    長芋をすりおろす。
    茹でだこは5mm幅に切る。むき海老と茹でだこはキッチンペーパーで水気をとる。
    青ねぎを小口切りにする。
    豚バラ薄切り肉は10cmの長さに切る。
  2. ボウルに、すりおろした長いも・卵・A

    ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 大さじ1、和風だし 小さじ1、塩 小さじ1/2

    を加えてよく混ぜる。
    たこ・むき海老・青ねぎも加えてさらに混ぜる。
  3. 油をひいていないフライパンに、豚ばら肉を重ならないように並べて、強火で1分火にかける。
  4. 豚ばら肉を表裏返して両面焼き、上から1を流しいれる。
    フライパンの蓋をして、中火で10〜12分加熱する。
9 90
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは