うどんスープで作る!ごま油香るふわふわ卵と枝豆のとろみスープ

5

2021.05.10

分類汁物

調理時間: 5分

ID 410946

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

いつもは中華系の調味料と醤油を組み合わせているのですが、今回はヒガシマル醬油「うどんスープ」のみで!簡単美味しいスープが完成しました。

ごま油を少し加えることで、風味よく仕上がります。

枝豆と卵で彩りもきれいに!新玉ねぎの食感もいいですよ。

材料2人分
2個
枝豆(枝豆) 120g
新玉ねぎ 1/4個(70g)
A
400ml
A
ヒガシマル醤油「うどんスープ」 1袋(8g)
A
ごま油 小さじ1
B
片栗粉 小さじ2
B
小さじ2
塩、こしょう 適量
白いりごま 適量
作り方
Point!
枝豆は栄養価が高い野菜です。ビタミンB1やビタミンB2などの他の野菜に少ない栄養素や、ビタミンAやビタミンCなどの大豆には含まれていない栄養素も含まれています。

#ヒガシマル醤油タイアップ
  1. 卵は容器に溶きほぐしておく。
    枝豆(枝豆)はパッケージの表示通りに解凍し、さやから出しておく。
    新玉ねぎはみじん切りにする。
    B

    片栗粉 小さじ2、水 小さじ2

    を混ぜ合わせて水溶き片栗粉を作っておく。
  2. 鍋にA

    水 400ml、ヒガシマル醤油「うどんスープ」 1袋、ごま油 小さじ1

    ・新玉ねぎ・枝豆を入れて、強火で3分火にかける。
  3. 沸騰しているところに水溶き片栗粉を少しずつ流し入れ、その間混ぜ続ける。(火加減は強火のままです)
  4. とろみがついたら中火にし、溶き卵を少しずつ回し入れる(この間は混ぜません)
    卵がふんわり浮き上がってきたらすぐに火を消し、2~3回大きくゆっくり混ぜる。
  5. 塩、こしょうで味を調え、器によそい、白いりごまをかけうる。
6 115
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは