絶対失敗なし!ジューシー激旨♡食べたらなすの肉詰め

15

2021.05.11

分類主菜

調理時間: 15分

ID 412424

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

なすの肉詰めってなすから肉が剥がれたり、なすやお肉に均等に火が通らなかったり、意外と面倒ですよね! これは失敗しないので安心してください!しかもめっちゃ簡単♪ 食べやすいのもイイですよ♡

一口でパクリ!おかず、おつまみ、お弁当のおかずにもピッタリ♪ 混ぜる時に塩こしょうを強くすれば、何もつけないでもオッケーです♡

娘も主人もお気に入り♪ レシピあげる前にもう2回作ってます♡

なすも柔らかくて、とってもジュージーに仕上がります♡

    材料(直径4㎝のボール10個分)
    なす 2本(200g)(長なすを使用しています)
    豚ひき肉 250g
    玉ねぎ 1/4個(50g)
    A
    パン粉 大さじ3
    A
    味付塩こしょう 3振り程度
    片栗粉 大さじ1
    オリーブオイル 大さじ1
    大さじ1
    ケチャップ 適量(ソース、辛子醤油、食べるラー油、オーロラソースなどでも)
    作り方
    Point!
    なすはあらかじめレンジ加熱するので、時短簡単♡
    1. なすは1.5㎝角に切り、洗ったら水気のついた状態で耐熱ボウルに入れ、ふわっとラップし、600Wのレンジで4分加熱する。加熱後、ザルにいれて水気を切り、粗熱をとる。
      玉ねぎはみじん切りにする。
    2. ボウルに豚ひき肉・玉ねぎ・A

      パン粉 大さじ3、味付塩こしょう 3振り程度

      を入れてよく混ぜ、なすも加えて混ぜる。

      直径4㎝程のボール型を作り(ギュッと握るようにして作ってください。10個できました)、全体に片栗粉をまぶす。
    3. オリーブオイルをひいたフライパンを熱し、1のボールを入れ、蓋をして中火で5分焼く。
    4. 焼く面を変えて、酒をまわしかけ、フライパンの蓋をして、更に中火で4分火にかける。

      フライパンの蓋なしで、ゆっくりと転がしながら中火で1分火にかける
    5. ケチャップをつけると美味しいです(なすの肉詰めを食べる時のお好きな調味料で大丈夫です)
    4 147
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「フライパン 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。