
簡単にできちゃうひと口おつまみ♪ひと口で食べないと崩れてしまうので、必ずひと口で食べてください! 我が家はクリスマスパーティーにも、元旦にも作りました!洋にも和にも合うおつまみです!見た目も華やかなので、パーティーにもおすすめです!
下準備
きゅうりは3等分にし、更に縦半分に切ったら、種の部分をスプーンなどでくりぬく。ペーパータオルで水けをしっかりとふきとる。

ボウルにカニ缶の汁気をきったカニの身とゆで卵の白身を入れ、A 塩こしょう適量、マヨネーズハーフ大さじ1ほども加えてスプーンなどで白身を細かくしながら混ぜる。←きゅうりにののせるカニ玉の完成。 一度味見をする。(きゅうりにのせるので、塩こしょうは強めにした方がおいしいです)

きゅうりを器に並べ、カニ玉を均等にくぼんだ部分にのせていく。

ザルなどに黄身をいれ、スプーンを押し付けるようにしてこしたら、全体にふりかけ、ブラックペッパーをかける。

ゆで卵は固ゆでにしてください! 工程内にもかきましたが、きゅうりには味付けしないので、カニ玉は塩こしょうを強めにしてください!
レシピID:516698
更新日:2026/01/01
投稿日:2026/01/01