副菜

やみつきおつまみ【もやしとメンマのクリチ和え】

印刷する

埋め込む

5
  • エネルギー145kcal
  • 炭水化物7.1g
  • 脂質11.8g
  • たんぱく質4.2g
  • 糖質5.3g
  • 食塩相当量1.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

簡単やみつきおつまみ♪ おもてなしのお通しにもおすすめ。 市販のメンマを使うことで少ない調味料でも味が決まります。 クリームチーズとメンマがとっても合うのでネギたっぷり入れて食べてみてください♪

材料2人分

  • メンマ(瓶詰)
    1/2瓶
  • もやし
    1/2袋
  • A
    万能ねぎ
    適量
  • A
    亜麻仁油
    大さじ1
  • A
    クリームチーズ
    大さじ1
  • A
    醤油(お好みで)
    小さじ1

作り方

  • 下準備
    クリームチーズは常温で柔らかくしておく。

  • 1

    フライパンにお湯を入れ沸騰させたら、もやしを入れ2分茹でザルにあげる。 軽く洗いぎゅっとしぼる。

    やみつきおつまみ【もやしとメンマのクリチ和え】の工程1
  • 2

    ボウルにメンマ(瓶詰)、もやし、A 万能ねぎ適量、亜麻仁油大さじ1、クリームチーズ大さじ1、醤油(お好みで)小さじ1を入れよく混ぜる。

    やみつきおつまみ【もやしとメンマのクリチ和え】の工程2

ポイント

醤油はなくても美味しいですが、濃さが足りない方は足して下さい。 冷やしてから食べるとより美味しいです。 亜麻仁油は熱と相性が良くないので、茹でたもやしは水で流すか冷ましてから混ぜて下さい。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら