ご飯に混ぜるだけ☆ターメリックライス

3

2022.01.17

分類調味料

調理時間: 3分

ID 429397

Yukiko

家族が笑顔になる食卓を

カレーではなくカレーにぴったりなターメリックライスのご紹介です。
カレーがこのひと手間で本格的に!炊いたご飯に混ぜるだけでターメリックライスの出来上がりです。あえて塩味を付けずにバターのみで作りました。欧風、インドカレーなどに良く合います。

    材料

    (白ご飯500g~600g使用)
    白ご飯 500g~600g
    バター 大さじ2
    ターメリック 小さじ1/10(小スプーンの先にのせる程度)

    作り方

    ポイント

    ターメリックは油成分に溶ける性質があるので油と一緒に混ぜることできれいな黄色のオイルが出来上がります。バターを使用するのが気になる方はオリーブオイルでも。その際はレンジ加熱は不要です☆
    少し塩味が欲しい時は小さじ1/2程度の塩を加えてみてください。
    1. 耐熱ボウルにバターとターメリックを計る
    2. ボウルにラップをし、バターが溶けるまで加熱する(600Wで30秒目安)
    3. 熱々の白ご飯に混ぜれば出来上がりです♪
    2 41

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    カレーライス オイル カレー バター ターメリック 混ぜるだけ 簡単

    このレシピをサイトに埋め込む

    「カレーライス 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは