鮭とわかめの混ぜご飯

3

2014.11.03

分類主食

調理時間: 3分(下準備時間を除く)

ID 120996

Y's

美味しく食べて綺麗になる~ヘルシーレシピ

炊きたてのご飯に具を混ぜるだけ。鮭とわかめの磯の香りをごまが引き立てる絶品混ぜご飯は、おむすびにしても美味♪

混ぜご飯 炊きこみご飯・混ぜご飯 わかめ ヘルシー 朝ごはん おふくろの味 シニア 簡単レシピ おもてなし お弁当 子供 簡単 和食 基本の和食

このレシピをサイトに埋め込む

材料4人分
ご飯 2合
鮭の切り身(甘口) 2枚
塩蔵わかめ 30g
ねぎ 1/2本
いりごま 大さじ3
作り方
Point!
生鮭を使う場合は、塩を適量振って焼いて下さい。

取り除いた皮はさらにこんがり焼いて、皮せんべいにすると無駄なく美味しく頂けます。

上品な薄味なので、おむすびにする場合は塩を少々加えてお好みの塩加減にして下さいね。
  1. オーブントースター(1000w)で鮭を8分焼き、骨を取り除いてほぐす。わかめは塩を洗い流し、水で戻してみじん切りする。
  2. 炊きたてのご飯に1と輪切りにしたねぎとごまを加えてよく混ぜる。
19 99
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×晩酌 (46) ヘルシー×本格 (28) おもてなし×トマトジュース (24) 子供×栗きんとん (21) 簡単レシピ×受験生 (15) お弁当×磯辺焼き (12) シニア×レッドペパー (11) 和食×甘味噌 (6) おふくろの味×蒸しパン (3) わかめ×鶏胸肉 (3) 基本の和食×黒豆 (3) 朝ごはん×麺類 (3) 混ぜご飯×韓国料理 (3) 炊きこみご飯・混ぜご飯×鶏むね肉 (3) 米×もずく (3) 鮭×麺つゆ (3)
    もっと見る

    「鮭 混ぜご飯 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは