Nadia Artistのレシピ数:31,557レシピ

はねこ

はねこさんのプロフィールページ

2014.12.05 公開
テーマ:料理のこと

大根料理

せっせ、せっせと、我が家にあるりっぱな3本の大根の消費に励んでいます。

 

昨日は、半干しにした大根と豚肩ロースのデミグラ煮。

 

おとといは、鶏肉のたっぷりおろし煮。

 

しゃぶしゃぶにした日は大根おろしをたっぷりと。

 

とにかく大根が新鮮でみずみずしいので、

大根おろしにするとものすごく水分が出るんです。

 

そのためか、たっぷりおろしてもほんの少しになってしまって

ちょっともったいないのですがそんなことは言っていられない。

 

贅沢に、おいしくいただきます。

 

今日は、鮭の漬け焼きに大根おろしをたっぷりのせて食べよう。

https://oceans-nadia.com/user/20560/recipe/121911

 

私の好物の1つが大根おろしなんです。

そういえば、旦那様とお付き合いしていたころ、

だし巻き卵を頼んだ時、

旦那さんがいつの間にか大根おろしのみを追加注文してくれていたこともあったっけ・・・。

 

ほんのちょこっとだけ添えられていて、「足りない・・・!!」と思ったのでしょうか。

 

日々大根をおろしながら、ふと思い出しました。


ページの先頭へ