Nadia Artistのレシピ数:31,550レシピ

伊藤佑太

伊藤佑太さんのプロフィールページ

【使ったスパイス:マスタード、フェンネル】

今日の主役はアボカド!

森のバター、アボカドです。

僕はアボカドを結構買うことが多くて、いつもは半分に切ってしょうゆと鰹節で食べるんですが笑、

今日は旨みたっぷりのエビちゃんと組み合わせた一品をご紹介したいと思います♪
 

 


【材料】

アボカド 1個
エビ   10匹

マヨネーズ   大さじ1
マスタード   小さじ1
しょうゆ    小さじ1/2
オリーブオイル 小さじ1


【作り方】

1.エビを下ゆでして、1.5cmくらいに切ります
2.アボカドを半分に切り、タネを取って、くり抜きます(皮は後で使います)
3.くり抜いたアボカドを1.5cm角くらいに切ります
4.切ったエビとアボカドをすべての調味料で和えます
5.くり抜いたアボカドの皮を器にして、盛り付けます
6.仕上げにフェンネルを少し散らせば完成です


マスタードの香りと辛みが、エビの旨みとアボカドの濃厚さによく合います!

仕上げに散らしたフェンネルはなければなしでOKです!!

代わりにディルやパセリ、タイムなどのハーブでもOKです!!


アボカドの皮をお皿に使うことで、ちょっとシャレた感じに仕上がりますね◎


エビ好き、アボカド好きの方は、ぜひ作ってみてくださいヾ(@°▽°@)ノ


ページの先頭へ