Nadia Artistのレシピ数:31,552レシピ

伊藤佑太

伊藤佑太さんのプロフィールページ

【使ったスパイス:しょうが、しそ】

今日の主役はレンコンさん!


やっぱり基本は和食だろう!ということで、

「レンコンしんじょのしそ巻き揚げ」を作ってみました♪

レンコンしんじょのしそ巻き揚げ

 



【材料】

レンコン 100g
白ごま  小さじ1
塩    小さじ1/2

片栗粉  小さじ1/2
酒    小さじ1

卵黄   1/3個
サラダ油 小さじ2

しそ      数枚
おろそしょうが 適量


【作り方】

1.レンコンをすりおろし、白ごまと塩を加えてよく混ぜます
2.片栗粉を酒で溶いて、1に加えます
3.卵黄にサラダ油を加え、よく混ぜ、1に加えます
4.全て加えたら、よく混ぜて、しんじょの完成です

5.一口大にまるめ、しそを巻いて揚げていきます
6.お皿に盛って、おろししょうがを添えれば完成です


醤油やめんつゆで頂きましょう!

しょうがの爽やかな香りがとてもよく合います◎


少し手間がかかりますが、

その分、美味しくて、見た目も上品な料理です


和食が無形文化遺産に登録もされましたので、

改めて和食を見直して、自分でもいろいろ作れるようになりたいですねヾ(@°▽°@)ノ


ページの先頭へ