Nadia Artistのレシピ数:31,595レシピ

伊藤佑太

伊藤佑太さんのプロフィールページ

【使ったスパイス:からし】

今日の主役はセリ!

代表的な和ハーブの1つ、セリを使った料理をご紹介したいと思います!

 

せりのおひたし

 


【材料】
セリ
からし
しょうゆ
かつおぶし

【作り方】
1.セリをさっと塩茹でします
2.からしをしょうゆをお好みで混ぜておきます(1:1くらいかな~)
3.水気を切ったセリを一口大に切り、からししょうゆで和えます
4.器に盛り、鰹節を少々で完成です

セリの香りがとてつもなく美味しいです♪
からししょうゆがセリの爽やかな香りと、とてもよく合いますね◎


やったことはないんですが、
三つ葉でも同じように美味しくできるんじゃないかなと思っているので、
今度やってみたいと思いますヾ(@°▽°@)ノ


ページの先頭へ