プロ料理家のレシピ数:31,457レシピ

伊藤佑太

伊藤佑太さんのプロフィールページ

【使ったスパイス:ブラックペッパー】

今日の主役はじゃがいも!

ほくほくのじゃがいもが美味しい簡単料理をご紹介します♪
 

じゃがいものチーズ焼き

 


【材料】

じゃがいも
チーズ
オリーブオイル
白ワイン

ブラックペッパー 


【作り方】

1.じゃがいもを8mm角×3cmくらいに切ります
2.オリーブオイルで炒め、ある程度火が通ったら、チーズを加えます
3.全体をよく混ぜ、均一になったら、平べったく形を整えます
4.白ワインを加えて蒸し焼きにします
5.じゃがいもに火が通り、チーズが溶けたら、両面をこんがり焼きます
6.仕上げにブラックペッパーを振りかけて完成です


じゃがいものほくほく、チーズの濃厚さ、ブラックペッパーの爽やかな香りと辛みが、

ものすごくマッチして、とても美味しい一品です◎


カレー粉をちょっと加えると、カレー味に変身!

じゃがいもとカレーの相性は抜群!!

大人から子どもまで、みんな好きな味だと思いますので、ぜひ作ってみて下さいヾ(@°▽°@)ノ


ページの先頭へ