Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

フライパンで作るヘルシーガーデンピザ

30

2014.12.22

分類

調理時間: 30分

ID122448

Legelo

幸せ気分になれるヘルシーな節約簡単料理で毎日の食卓を楽しく♪

油を引かずにフライパンで焼きます。
トッピングのお肉はヘルシーな鶏むね肉、チーズも無しです。
30分くらいで手軽に作れるので朝食やランチにピッタリ、ナイフとフォークでいただきます。
ヘルシーでも満足感のある味付けにしました。

アイデア料理 トマト ブランチ 鶏胸肉 ピザ 時短

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
ピザ生地
強力粉 100g
ドライイースト 小さじ1/2
砂糖 小さじ2
塩  小さじ1/8
オリーブオイル 大さじ1
ぬるま湯 大さじ4
トッピング
鶏むね肉 100g
レモン汁 小さじ1
塩 こしょう 少々
カレー粉 小さじ1/2
マヨネーズ 大さじ2
ケチャップ 大さじ2
サラダ油 小さじ1
たまねぎ 適量(20gくらい)
プチトマト 適量(3個くらい)
レタスの葉 適量(2枚くらい)
作り方
Point!
生地の材料ぬるま湯は指を入れて少し熱さを感じるくらいの温度です。 (お風呂くらいの温度です。やかんで湯せん用のお湯を沸かしている途中のお湯を使いました)
  1. 湯せん用の熱湯を用意します。

    ボウルにピザ生地の材料をすべて入れてフォークで混ぜます。
  2. 手でひとまとめにしてボウルの中で100回ほど捏ねます。
    表面がなるべく滑らかになるように丸めてボウルに入れてラップかフタをします。
    ひとまわり大きいボウルに熱湯を少し入れて湯せんにかけ、15分置きます。
  3. その間に具を作ります。
    鶏むね肉を小さくカットしてレモン汁と塩こしょうを混ぜておきます。
    レタスは洗って水気を切り、ミニトマトは4等分にカット、たまねぎはスライサーを使って薄くスライスします。
  4. フライパンにサラダ油を引き鶏むね肉を入れて火をつけ強めの弱火で表面が白くなるまで炒めます。
  5. カレー粉を加えて香りが立つまで炒め、マヨネーズとケチャップを加えて強めの弱火で5分煮詰めます。
  6. 15分たったピザ生地を半分にカットして、ひとつずつ手で直径約15cmの円形に伸ばしてフライパンで焼きます。
    フライパンは油を引かずに弱火にかけ、生地を乗せて片面2分半~3分、合計5~6分焼きます。
    焦げないように火加減を調整して下さい。
    途中ぷっくり膨らんだらフライ返しで押さえて下さい。
    (1枚目を焼いている間に2枚目を伸ばしておきます)
  7. 焼きあがった生地にレタス、たまねぎ、トマト、お肉を乗せてフライパンに残ったソースをかけて完成です。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

時短×手羽元 (8) アイデア料理×ジンジャー (5) トマト×麻婆 (3) ピザ×黒豆 (3) ブランチ×ラディッシュ (3) 鶏胸肉×食パン (3)
もっと見る

「ピザ生地 」に関するレシピ

関連コラム article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents