
バターの香りが枝豆をの風味を引き立てる野菜スイーツです! 甘さ控えめでおやつにぴったり。
下準備
オーブンを250度に温めておく。
枝豆(茹でてさやから出したもの)、砂糖、塩、水をボウルに入れ、ブレンダーで攪拌してずんだを作る。
冷凍パイシートを10分ほど常温に出し、正方形になるまで伸ばす。
巻き終わり2㎝を残してずんだを塗って広げ、アーモンドスライスを半量散らす。手前から巻いて6当分に切る。
クッキングシートを敷いた天板に並べ、溶き卵を全体に塗る。残りのアーモンドスライスを乗せ、250度で20分焼く。
裏側にも少し焼き色がついていたら焼き上がりです。
レシピID:504097
更新日:2025/10/07
投稿日:2025/06/10

2025/10/05 21:54
