キャベツと厚揚げのみそマヨソテー

10

2020.07.09

分類副菜

調理時間: 10分

ID 394273

あいのおうちごはん

料理初心者さんや忙しい方におすすめのレシピをご紹介中です♡

マヨネーズのコクで淡白な厚揚げも美味しく食べることができます!
みそとごまの風味をプラスして更に美味しさアップ!
厚揚げに焼き目をつけるととても美味しそうに仕上がります^^

材料2人分
厚揚げ 2枚
キャベツ 3~4枚(150g)
キユーピー マヨネーズ 大さじ1/2
A
キユーピー マヨネーズ 大さじ1.5
A
みそ、すりごま 各小さじ1
A
塩、こしょう 各適量
作り方
Point!
*キユーピー マヨネーズを使用しました。
  1. 厚揚げはペーパータオルで余分な油を拭き取り、1枚8等分に切り、キャベツはざく切りにする。
  2. フライパンにキユーピー マヨネーズを入れて中火で熱し、マヨネーズがふつふつしてきたら厚揚げを入れて焼き目をつけるように焼き、裏返したらキャベツも入れて蓋をし1分半ほど蒸し焼きにし、蓋を開けたらA

    キユーピー マヨネーズ 大さじ1.5、みそ、すりごま 各小さじ1、塩、こしょう 各適量

    を入れてさっと炒め塩、こしょうで味を調える。
21 121
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは