スープジャーであったか!豚こまと白菜のあんかけ丼弁当

5

2021.03.26

分類主食

調理時間: 5分

ID 407042

あいのおうちごはん

料理初心者さんや忙しい方におすすめのレシピをご紹介中です♡

ワンパンで簡単に作れるように全部入れて煮込む方式!
忙しい朝にらくらく準備ができておすすめです!

材料1人分(サーモススープジャー300ml使用)
豚こま切れ肉 80g
白菜 100g
A
150ml
A
しょうゆ 大さじ1と1/2
A
酒、みりん、砂糖 各大さじ1
A
オイスターソース、ごま油、片栗粉 各大さじ1/2
ご飯 適宜(別容器で持参)
作り方
Point!
片栗粉が沈殿してしまうととろみがつきません。
しっかり混ぜて片栗粉が混ざったことを確認してから火をつけてください。

#サーモスタイアップ
  1. スープジャーは熱湯を入れ、フタをせずに5分以上保温する。
  2. 白菜はざく切りにする。
  3. フライパンにA

    水 150ml、しょうゆ 大さじ1と1/2、酒、みりん、砂糖 各大さじ1、オイスターソース、ごま油、片栗粉 各大さじ1/2

    を入れ、片栗粉が沈殿しないようによく混ぜる。豚こま切れ肉と白菜を加えて中火にかける。
  4. 豚肉に火が通り、全体にとろみがついたらスープジャーのお湯を捨て、具材を入れる。
  5. ご飯に3をたっぷりかけてお召し上がりください。
4 64
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは