注目ワードハロウィンりんごえのき白菜煮込み料理

Nadia Artistのレシピ数:38,747レシピ

しのはら じゅんこ

しのはら じゅんこさんのプロフィールページ

2016.04.04 公開
テーマ:お弁当。

チキンライスのお弁当~♫

​​​

こんにちはー。
昨日は雨でせっかくの桜も散ってしまうんじゃないかと
心配しましたが、まだしっかり咲いていてホッとしています。
まだお花見していないので、、、。

実は娘が先月結婚いたしました。
いいご縁があったことが一番の決め手でしょうか。
しかし、娘の旦那さんは昨年の7月から大阪に転勤になり
しばらくは別居という感じです。
娘は大学院があと一年残っているので、入籍だけして
しばらくは現状の暮らしのまま苗字だけが変わった感じですが、
なんだか毎日嬉しそうにしています。
結婚指輪がなんだかうらやましいです~。

それで、Nadiaのレシピも孫が授かっても使える様に
小さい子供さん向けのレシピも
これから掲載していけたらなー♫と、思っています。
ここ1年くらいは写真も撮っておらず、カメラの使い方から
再度確認せねばと思いつつ、とりあえずはブログの更新で
リハビリをしていきたいです。

今日も大学とバイトに出かけた娘のお弁当です~。
きょうはチキンライスと炒め物とプチトマトです。
チキンライスはいつも鶏のささ身を使います。
他には玉ねぎのみじん切りと人参の擦りおろし少量と
今日はグリンピースがなかったので、ミックスビーンズを使いました。
味付けはトマトケチャップ・塩・こしょう・発酵バターです。
今日材料を炒めるために使ったのはオリーブオイルと
太白ごま油です。
チキンライスの時はお肉も使っているので
おかずが少なくて済むので助かります。

お弁当も最近作っていなかったので頑張ります~。
というか、、、娘よ、自分で作って~!!!
とも思う私です。
それではまた明日~。

 


ページの先頭へ