牛すね肉とトマトで作るうまうまのハヤシライスです~。あなわたで作ると、アッという間に、じっくり煮込んだようなハヤシライスが完成!(´艸`*)
下準備
牛すね肉→一口大に切る。玉ねぎ→櫛切りにする(16等分)。ブラウンマッシュルーム→薄切りにする。せロリ→摩り下ろす。トマト→角切りにする。
フライパンにバターを溶かし、玉ねぎ&マッシュルームを入れてよく炒め、あなわたに入れる。
フライパンにバターを溶かし、お肉を炒めてあなわたに投入する。
材料A カゴメのトマトソース1缶、赤ワイン100cc、トマト大きめ1個、セロリ1/2本を、②に追加して蓋をし強火にかけ、圧がかかったら弱火で4分煮て、火を止める。お肉をトロリとした食感にしたい方は、6~8分煮る。
フロートが下がったら、おもりを外してふたを開け、トマトケチャップ、ソース、塩、こしょうで味付けし完成。
皿に盛り付け、グリーンピースをトッピングする。
お肉は、強火で短時間、美味しそうな焼き色が付く程度に焼くこと。塩・こしょうでしっかり味付けすると、食べた時も美味しい。
レシピID:143934
更新日:2016/11/16
投稿日:2016/11/16
広告
広告
広告
広告
広告