印刷する
埋め込む
メールで送る
少量ならレンジで簡単にできますよ(^^)
醤油、砂糖、みりんをタッパーなどに入れて混ぜたらレンジ600wで40~50秒加熱する。(砂糖が溶けていればOK)
そこに水溶き片栗粉を入れて混ぜたら、再度レンジ600wで30~40秒加熱して完成です(とろみがつくまで10秒ずつくらい加熱を足して下さい)
・
レシピID:120035
更新日:2026/04/16
投稿日:2014/11/14
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ちゃんちー
スポーツフードマイスター・料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
【みたらし団子】豆腐で簡単!もちもち食感がたまらない
【とろけるみたらしミルク白玉】ひんやりのびる和スイーツ
【おさつもち】もちもち♪素朴な味がたまらない!
【豆腐でつくる♪みたらし団子】もちもち♪簡単にできる!
2024/11/28
「みたらし団子レシピ」30選|豆腐でモチモチ