
このお豆腐入りのもっちりピザはもはや我が家ではド定番です‼︎ クリスピータイプのサクサクとは違う、もちっとした食感の食べ応えのあるピザです♪ ピザをその日に3枚も食べないときは3(生地をから焼きする工程)まですれば、冷凍庫で保存できて便利ですよ。
A 強力粉300g、豆腐150g、水100cc、砂糖20g、塩5g、ドライイースト3gを全てパンケースに入れたら1次発酵までホームベーカリーにおまかせ♪ (手捏ねの場合:全ての材料を混ぜてまとまるまでよく捏ねたら、30~40分発酵させる。この後の工程は同じです。)
パンケースから取り出して軽くガス抜きした後2~3等分にしたら、濡れふきんをかけて10~15分ベンチタイム。オーブンを250℃に予熱開始。
ピザソースなどを塗り、好きな具材をトッピングしたら200℃で15~20分程(チーズがこんがりするくらい)焼いたら出来上がりです♪
ホームベーカリーがない人は手捏ねでもできますよ♪
レシピID:120056
更新日:2026/04/16
投稿日:2014/10/16