印刷する
埋め込む
メールで送る
自家製梅シロップで使い終わった青梅を使って、先日梅ジャムを作りました 梅ジャムを使ってスイーツ作り♪
オーブンを180℃に予熱開始。
ボウルに薄力粉とベーキングパウダーを入れてホイッパーでよく混ぜる。
プレーンヨーグルト、梅ジャム、卵、サラダ油を書いてある順に材料を入れていき、その都度よく混ぜる。
型の7分目くらいまで生地を入れたら180℃で20〜25分焼いて完成です♪ 粗熱が取れたらラップで包んで保存しておけば翌日もしっとりです(^^)
※甘味が足りなければお好みでハチミツ 大さじ2〜3足して下さい。
オーブンを予熱する方法
レシピID:124535
更新日:2026/04/16
投稿日:2015/05/01
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ちゃんちー
スポーツフードマイスター・料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
梅マフィン
ふかふかしっとり♪混ぜるだけの簡単さっぱり梅マフィン♡
おやつラボ
2024/11/17
「かぼちゃマフィン」30選|ほっこり甘い♪
2024/10/30
「ハロウィンカップケーキ」21選|おばけマシュマロも◎
2024/10/29
「さつまいものマフィン」30選|ホックリ甘い
2024/05/25
ホットケーキミックスで作るマフィン30選|手軽で美味しい!