
レンジで親子丼ができるのを思い出し、息子が気に入ってる様子の車麩で作りました♪
車麩をだし汁(分量外)で戻してしっかり水気をきり、食べやすい大きさにちぎっておく。
玉ねぎを薄くスライスしておく。
卵を溶いてA 醤油小さじ1、みりん小さじ1、顆粒だし小さじ1、白だし小さじ1、水大さじ3~4の調味料を合わせたら1の車麩と玉ねぎも入れてよく混ぜ合わせておく。
平たいお皿に3を入れたらラップをしないでレンジ600wで1分30秒〜2分加熱して完成です。(加熱時間はお好みの半熟加減で調整してください☻)
・
レシピID:125084
更新日:2026/04/16
投稿日:2015/05/01

ちゃんちー
スポーツフードマイスター・料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪