
休みの今日は朝から贅沢にふわふわのクリームチーズパンケーキを作りました♪ 朝からハンドミキサー使うの面倒だったけど、どーしてもふわふわパンケーキが食べたかった(^^;; クリームチーズの風味とふわふわのスポンジ生地にメープルをたっぷりかけて頂きました♪
今日はおチビ用にセルクル3つ分と15cm型2つ分でちょうどでした☻ 追記:ビニール袋に入れて保存して翌日食べると、なんと‼︎しっとりして、チーズの味が濃くてまるでヤマ◯キのチーズ蒸しパンでした(^o^)
レシピID:125520
更新日:2026/04/16
投稿日:2015/05/01