
ふわふわのキメ細かい蒸しパンが食べたい♡ けれど、蒸すのは面倒(ー ー;) いつも作ってるパンケーキをヒントに蒸しパンを作ってみたら、大成功♪ とっても簡単に誰でも作れますw
ボウルにA 薄力粉100g、ベーキングパウダー5g、きな粉10~15g、砂糖10g、ヨーグルト40g、豆乳100ml、茹であずき好きなだけを書いてある順に入れて、その都度ホイッパーでよく混ぜたら、お好みの型に流しこんで600wで2分半加熱して出来上がり♪ 爪楊枝などを刺して生っぽい生地がついてなければ大丈夫です。 今回は3つずつ加熱していきました。
出来たてはふわふわ、少し置いてももっちりでどちらも美味しいですよ♡ ※1日も置くと少し硬くなるようなので、電子レンジで10秒くらい温めるといいと思います♪ きな粉をココアや抹茶に変えても出来ますので、お好みでアレンジしてくださいね♪
レシピID:125768
更新日:2026/04/16
投稿日:2015/05/01