印刷する
埋め込む
メールで送る
お友達が遊びに来ると言うことで‼ リクエストのベイクドチーズケーキ作りました♡ 言うまでヨーグルトで作ったって気づかなかったよ♪ さっぱりでカロリーも低くて美味しくてとっても好評でした♡
下準備ヨーグルトは水切りし、水きりヨーグルトにしておく。 オーブンを180℃に予熱する。
ミキサーにA 水きりヨーグルト約200g、生クリーム150g、薄力粉大さじ3、卵1個、レモン汁大さじ1、メープルシロップ大さじ2~3を入れて撹拌する。 ボトムを敷く場合は、型にオレオなど(ボトム用)を敷き詰める。 180℃のオーブンで35〜40分焼く。
メープルシロップが好きなのでメープルシロップで作りましたが、なければ砂糖でOKです!
水切りヨーグルトの作り方
オーブンを予熱する方法
氷水にあてる
しぼり袋の使い方
生クリームの泡立て方(六分立て・七分立て・八分立て)
角(つの)が立つ
レシピID:125825
更新日:2026/04/16
投稿日:2015/05/01
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ちゃんちー
スポーツフードマイスター・料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
<焼くまで5分>米粉の抹茶チーズケーキ
<焼くまで5分>米粉のベイクドチーズケーキ
【さっぱり濃厚!絶品!レアチーズケーキ】これはおいしい♡
【水切り醤油麹ヨーグルトで和風バスクチーズケーキ】
2021/04/02
爽やかな甘さが美味しい♪ヨーグルトスイーツいろいろ