主食

ガッツリ食べたい♡ピリッと豚キムチ炒飯

印刷する

埋め込む

10

我が家の定番‼︎ 豚キムチ炒飯♪( ´▽`)旦那が大好きなので、週末のお昼は簡単なのでよく作ります♡ 写真をつけるまでもないですが、撮ったので写真付きで工程載せます(o^^o) 是非おためしあーれ♡

材料(茶碗3〜4杯分)

  • 白ご飯
    3〜4杯
  • 豚バラ(今日は無くて豚コマ)
    5〜6枚
  • キムチ(汁ごと)
    150gくらい
  • ネギ、玉ねぎ、人参、などある野菜なんでも
    適量写真くらい
  • ニンニク
    1かけ
  • コチュジャン
    小さじ1〜2
  • 醤油
    小さじ1
  • ごま油
    大さじ1
  • 炒りごま、味付け海苔など
    おこのみで

作り方

  • 1

    野菜はすべてみじん切り、お肉は一口大に、ニンニクもみじん切りにしておきます

    ガッツリ食べたい♡ピリッと豚キムチ炒飯の工程1
  • 2

    フライパンに油を入れ、お肉と野菜を炒めます。軽く塩胡椒します

    ガッツリ食べたい♡ピリッと豚キムチ炒飯の工程2
  • 3

    しっかり炒めたら、そこにコチュジャンを入れます。(今日は1人前半量でしたので小さじ0.5だけ)

    ガッツリ食べたい♡ピリッと豚キムチ炒飯の工程3
  • 4

    そこに白ご飯も入れて、よーく木べらなどを使って馴染ませます

    ガッツリ食べたい♡ピリッと豚キムチ炒飯の工程4
  • 5

    そこにキムチと醤油、少しご飯をよけてごま油大さじ1を入れて一気に炒めます。ごま油でジュージュー少し焦げ目が付くくらい!

    ガッツリ食べたい♡ピリッと豚キムチ炒飯の工程5
  • 6

    しっかり全体がなじんだらネギやごま、味付け海苔も入れて、味をみて、お好みで塩コショウ、醤油などで整えてください!

    ガッツリ食べたい♡ピリッと豚キムチ炒飯の工程6

ポイント

.

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら