
ステラおばさん風チョコチップクッキー♪ 家であの味が再現できちゃう♡ 簡単なのに、リッチな味わい‼︎ 是非作ってみて♪
下準備
卵は50gない小を1個つかいました。
大きい時は1/2個使用!無塩バターは常温で柔らかくします。
オーブンは170度で予熱します

ボウルにバターと砂糖を入れて白っぽくなるまでよく混ぜる

そこに少しずつ溶き卵を入れて混ぜたら

薄力粉とベーキングパウダーをふるいながら入れひとまとめになるように混ぜる。

チョコチップ、バニラオイルを入れて

小さじスプーンで1杯ずつクッキングシートに並べていく。広がるから間隔をあけて!

170度のオーブンで5分焼いたら一度オーブンを開けてスプーンで🥄つぶす そこからさらに170度で10分ほど焼いて完成!

バットにとり、荒熱をとります。 時間が経つほどしっとりサクサク♪

焼いているうちに、生地が広がってくるので、並べるときは間隔をあけて‼︎ スプーンで潰すときは、柔らかいのでそっと優しく
レシピID:387857
更新日:2020/03/19
投稿日:2020/03/19

2026/02/16 07:38


2026/01/19 15:43


2025/08/28 14:23


2025/08/15 13:54


2025/06/01 11:48

おすすめ企画のご紹介♪