プロ料理家のレシピ数:31,420レシピ

前田直宏

前田直宏さんのプロフィールページ

おはようございます。直です^^。

 

http://vita-mix.jp/vitamix_center/

↑週末は、新宿のバイタミックス・センターさまにて、

 

http://instagram.com/p/xJhpy6L0sh/

↑ハイパワーブレンダーとオーブンを使った、

グルテンフリー・ベーカリーWSでした^^。

 

今回は2種の

グルテンフリー&ヴィーガン仕様マフィンのデモンストレーション^^。

 

果物系(バナナ+ブルーベリー)

お野菜系(人参+スパイス)

 

でお伝えさせていただきました^^。

 

 

 

年末のお忙しい中、足を運んでくださり、

誠にありがとうございました。

 

楽しいひとときに感謝です。

 

http://vita-mix.jp/vitamix_center/

↑今回は公認インストラクターの、

うさみ先生に暖かいサポートをいただきました。感謝です。

 

ご参加の皆様にも積極的に質問いただき、

インタラクティブに進めさせていただけました。

ありがとうございました。

 

 

 

2012年より、

ロースイーツ&ローチョコレートのイベントがメインでしたので、

加熱レシピのデモははじめてということで、

どきどきすることも多かったのですが、

 

常にアンケートなどで、みなさまからリクエスト受けていた事柄

(ナッツフリー&グルテンフリーのベーカリー)を、

本年度中にお伝えできてよかったなーと思いました。

 

 

 

Youtube 動画を見たり、

書籍やブログを読んだり、

レシピメモを作ったり。

 

最初にローフードを独学で勉強しはじめた時と、

気がつくと同じ行動をなぞっていて、

懐かしいなぁという感覚もありながらの準備でした。

 

 

 

ベーカリーも、

ロースイーツ&ローチョコレートと

できるだけ同じ直線上で、

プラントベースのレシピで、

つくりたいなぁと思っています。

 

 

 

卵の代わりにチアジェルを作ったり、

小麦粉の代わりに米粉やホワイトソルガムを使ったり、

 

精製度の低い天然甘味料、メープルやココナッツシュガーなど、

ロースイーツで使うものを使ったり、

 

食材のピックアップも楽しかったです。

 

 

 

お菓子づくりの化学反応を楽しんだり、

味や食感や香りを従来のものと差を埋める方法を考えたり、

そういうことが好きな方に、おすすめなのでした^^。

 

 

 

ということで、2014年最後のイベントは、

はじめてのベーカリークラスでした。

無事終われてよかったですー^^。

 

カウントダウン入っておりますが^^、

その他もろもろのお仕事納められるようー、

ひとつひとつ丁寧に取り組んでいければ思います。

 

いつもありがとうございます⭐️


ページの先頭へ