Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 豚肉で作る!すき焼き風肉豆腐

    豚肉で作る!すき焼き風肉豆腐 40分前

    146人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 和風♡のり塩ポテサラ【#作り置き #お弁当 #やみつき】

    和風♡のり塩ポテサラ【#作り置き #お弁当 #やみつき】 1時間前

    157人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 豚こまの味噌マヨ漬け【#漬けて焼くだけ#下味冷凍#作り置き】

    豚こまの味噌マヨ漬け【#漬けて焼くだけ#下味冷凍#作り置き】 1時間前

    203人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. ほうれん草とささ身のペッパーチーズ蒸し【#やみつき #無限】

    ほうれん草とささ身のペッパーチーズ蒸し【#やみつき #無限】 1時間前

    121人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 簡単*トロっと鶏むね肉と白菜の中華煮

    簡単*トロっと鶏むね肉と白菜の中華煮 1時間前

    117人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

マーブルベリー・ローチーズケーキ

120

2014.12.30

分類

調理時間: 2時間 0分

ID122735

前田直宏

Remember The Lemon

フルーツソースでマーブル模様を描いてみました^^。

ヘルシー スイーツ 洋風スイーツ アレルギー

このレシピをブログで紹介する

材料(12センチのケーキ型1台分(8人分))
A
生くるみ 40グラム(1/2カップ)
A
生カシューナッツ 30グラム(1/4カップ)
A
ココナッツシュガー 大さじ3
A
ローカカオパウダー 大さじ2
A
ココナッツオイル 大さじ1
A
シナモン 小さじ1/4
A
ふたつまみ
B
生カシューナッツ 120グラム(1カップ)
B
ココナッツオイル 80グラム(1/2カップ)
B
アイリッシュモスジェル 大さじ3
B
アガベシロップ 大さじ2
B
レモン汁 大さじ1
B
ひとつまみ
B
1/3カップ
C
1カップ
作り方
Point!
お好みの甘さになるよう、天然甘味料の量を調節してみてくださいね。 タッパーなどの密閉容器に入れて、冷蔵庫で2日間ぐらい、冷凍庫で1ヶ月ほど持ちます。冷凍する場合は切り分けておくと、お好みの量で解凍できて便利です。
  1. 1. 直径12センチの底が外れるケーキ型の底に、ベーキングペーパーを敷いておく。
    2. クラストを作る。生くるみは一晩浸水しておく。良くすすぎ、水を切る。
    3. 浸水した生くるみと生カシューナッツを、それぞれ、フードプロセッサーなどを用いて粉状にする。
    4. ココナッツオイルは湯煎にかけて溶かす。
  2. 5. 粉砕した生くるみと生カシューナッツ、溶かしたココナッツオイル、ココナッツシュガー、ローカカオパウダー、シナモン、塩をボウルに入れ、へらで良く混ぜ合わせ、生地をまとめる。
    6. ベーキングペーパーを敷いたケーキ型に、生地を移し、へらで平らにならしながら押し下げる。
  3. 7. フィリングを作る。生カシューナッツは3時間ほど浸水しておく。良くすすぎ、水を切る。
    8. ココナッツオイルは湯煎にかけて溶かしておく。
    9. ココナッツオイル以外のフィリングの材料をミキサーに入れ、滑らかになるまで撹拌する。水が足りない場合は、少しずつ足しながら様子を見る。
    10. ナッツクリームにココナッツオイルを加え、更に撹拌し、全体に乳化させる。
    11. ケーキ型のクラストの上にナッツクリーム・フィリングを注ぎ入れ、型全体をゆすって平らにならす。
  4. 12. ストロベリーソースを作る。苺をフードプロセッサーやミキサーに入れて、ペースト状にする。
    13. ブルーベリーソースをスプーンにすくい、チーズケーキフィリングの上にのせていく。
    14. 竹串をフィリングに垂直に差し入れ、曲線や直線を描き、紫と白のマーブル状の模様にしていく。
    15. 冷凍庫や冷蔵庫で冷やし固めて、できあがり。
6 8
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×スプラウト (12) アレルギー×黒豆 (3) スイーツ×黒砂糖 (3) 洋風スイーツ×豆腐生チョコケーキ (3)
もっと見る

「アガー 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents