材料はシンプル、4種しか使いません。 泡立てもいらず、とっても簡単です。粉類を使わないので、半生で味わえます。 お店で買うと洋酒が入っていたりするかもしれませんが、おうちで作れば不要なものは使わずにおけるので、お子さまでも安心して召し上がれます。 簡単、手軽に、本格的な味を。 おやつやパーティ、おもてなしにも最適です。
無塩バター・チョコレート・生クリームを小鍋に入れます。弱火にかけてゆっくりと混ぜながら、なめらかな状態にとかします。
ボウルに卵を割りほぐし、1を加えてよく混ぜます。
型に入れ、180度に予熱したオーブンで18~20分ほど焼きます。中央がふるふると揺れるくらいで取り出せば、できあがり♪
☆オーブンペーパーを敷くと取り出すときにも簡単です。 ☆やわらかな焼き上がりなので、型のまま冷やします。 ☆もし焼きすぎても、食感が違うだけでおいしさは変わりません。
レシピID:168094
更新日:2017/06/13
投稿日:2017/06/13

2026/03/11 20:44


2025/03/01 20:52


2025/02/21 21:22


2024/10/19 12:54

2024/02/13 16:47

おすすめ企画のご紹介♪