プロ料理家のレシピ数:31,433レシピ

和田 良美

和田 良美さんのプロフィールページ

私が毎日の姫ごはんで、気を付けて
いることは、
かんたんにおいしく作れること。
  
あとはやっぱり、
 
 
【 見た目の美しさ 】
  


  

 

食事中に楽しくおいしく食べる事が
実は、ダイエットにつながるのです(*'▽')
  
食事をすると、内臓の働きが活発に
なって、エネルギー代謝が行われます☆
 
これが、食事誘発性熱産生(DIT)と
いうもの。
 
このDITによってエネルギーが消費
されるのですが、、、
 
食べるときに、盛り付けが美しかっ
たり、味がおいしかったり、
ニコニコしながら食べることによっ

て、DITで消費されるエネルギーが
増えるのです☆
 
テレビを見ながら、スマホを見な
がら、何となく食べてると、それ
だけで痩せるチャンスを逃している
のです( ゜Д゜)
 
特に、一人暮らしをしていると、
一人で食べるごはんの盛り付け
に、気を使わない方が多いので
す(+_+)
 
実は、一人で食べるごはんの
盛り付けに、見た目の美しさを
プラスすることによってダイエット
につながるんですよ(*^-^*)
 
 
こんな感じの内容が載ってる本が、
私がレシピを執筆させていただいた
左藤桂子先生の著書
『ダイエット専門医の一生太らない
 食べ方 /宝島社』
http://amzn.to/1AZLfOO
 
ぜひぜひご覧になっていただけると
うれしいです(*^-^*)
 
 
ちなみに、私はレシピを執筆した
だけで料理は作ってないので、
いつもの料理の感じはないのですが、
ダイエットについてはとっても
参考になると思いますよ(*^▽^*)


ページの先頭へ