Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

焦がし醤油のおかずポテサラ

15

2014.12.29

分類

調理時間: 15分(ゆで時間を除く)

庄司いずみ

庄司いずみ「vege dining」 in Nadia

ポテトサラダといえばきゅうりや玉ねぎとともにマヨネーズで和えるのが定番ですが……。こちらのレシピは玉ねぎを炒めておしょうゆで味をつけ、マッシュしたじゃがいもと和えるだけのシンプルなもの。マヨは使わず味付けは醤油だけなのですが……。
炒めるときにちょっと焦がすのがミソ。焦げた匂いがたまりません! ポテサラなのにごはんにぴったり。肉じゃがや煮っころがしの感覚で、ごはんのおかずになるのです。

ポテトサラダ アイデア料理 じゃがいも おもてなし シニア

このレシピをブログで紹介する

材料(1~2人分)
じゃがいも  中1個(120g)
玉ねぎ  1/6個(30g)
油  適量
しょうゆ  大さじ1/2
作り方
Point!
じゃがいもは茹でてマッシュする。 玉ねぎは薄切りにする。 炒めるときにちょっと焦がすのがミソ。お好みで粗挽き胡椒をふってもいいですね。
  1. 油を熱して玉ねぎを炒め、しんなりしたらしょうゆを注いで香ばしく焦がします。
  2. 1とじゃがいもを和えて盛りつけます。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (8) シニア×バレンタインデー (6) アイデア料理×おもてなし料理 (4) じゃがいも×魚のおかず (3) ポテトサラダ×運動会 (3)
もっと見る

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents