ベビーチーズとトマトのオイル漬けおつまみ。

3

2018.11.28

分類副菜

調理時間: 3分(漬け込み時間を除く)

ID 368719

小澤 朋子

楽しく美味しく♪はらぺこキッチン

生ハム入りベビーチーズの旨みと塩気を、フルーティーなトマトと一緒にオリーブオイルに漬け込めば、香りとコクとまろやかに一体となってワンランクアップのおつまみになります♪
簡単にできて、いつでも食べられて、保存もきくからとっても便利!
そのまま食べても、バゲットやサラダにのせても美味しいですよ~。

    材料4人分
    ロルフ おとなのベビーチーズ(生ハム入り) 1袋60g
    ミニトマト 40g
    にんにく 1かけ
    オリーブオイル 適量
    ドライバジル 適量
    作り方
    Point!
    トマトはミニトマトが風味が強いのでおすすめですが、普通のトマトでもOKです。ドライトマトでも。
    塩気が強めが好みな場合は軽く塩を加えてください。
    1. ロルフ おとなのベビーチーズ(生ハム入り)は6等分程度の角切りにする。ミニトマトも大きさを合わせて切る。
      にんにくは縦半分に切り、芽があれば取り除く。
    2. 保存用の瓶やタッパーなどの入れ物にチーズとトマトをなんとなく交互になるように入れ、にんにくとドライバジルを入れたらオリーブオイルをひたひた程度にそそぐ。
      ひと晩程度置いて食べてください。
      *オイルに全体が浸っていれば冷蔵庫で1週間程度は保存可能です。取り出しは清潔なカトラリーなどで行ってください。
    10 71
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「チーズ オリーブオイル漬け 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。