Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 3分de超特急おつまみ『やみつき♡アボカドのポン酢だれ漬け』

    3分de超特急おつまみ『やみつき♡アボカドのポン酢だれ漬け』 1分前

    145人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. から揚げが10倍おいしくなる『絶品食べる香味だれ』

    から揚げが10倍おいしくなる『絶品食べる香味だれ』 2分前

    148人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. カニカマと切り干し大根の具沢山春雨サラダ【#レンジ】

    カニカマと切り干し大根の具沢山春雨サラダ【#レンジ】 6分前

    132人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 取り合い必須!『さきいかときゅうりのコチュジャン和え』

    横田睦美さんがレシピを投稿しました!10分前

  5. *豚こまもやしチーズお焼き*小麦粉不要!卵不要!

    松山絵美さんがレシピを投稿しました!11分前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

失敗無しのとろっとポーチドエッグ

10
卵料理の
人気レシピはこちら!

ランキングをもっと見る

2017.07.10

分類副菜

調理時間: 10分

ID174666

がまざわ たかこ

ほっこり おいしい ふるさとごはん。

本来は ちょっとコツのいる難しいポーチドエッグですが、コーヒーフィルターを使えば失敗知らずです。丼に、サラダにいろいろ大活躍です。

卵料理 どんぶり サラダ コーヒーフィルター 卵料理 簡単 ピクルス おもてなし ポーチドエッグ 麺類

このレシピをブログで紹介する

材料
1個
大さじ1
作り方
Point!
卵は冷蔵庫から出したての冷たいものを使って5分の加熱がおすすめです。 酢はたんぱく質の凝固を早めるために使います。穀物酢、米酢何でも良いです。 湯を切ったら冷水に必ずつけてくださいね。余熱でどんどん火がはいります。
  1. 鍋に湯を沸かしておきます。
  2. コーヒーフィルターのステッチ部分を折り曲げて、すわりを良くしたら、器に立てて、卵を割り入れます。
  3. 湯に酢を入れ混ぜたら中火にして、1のコーヒーフィルターを静かに沈めます。

    横になってもフィルターが勝手に閉じてくれるのでご安心を!飛び出してきません。
  4. 静かな沸騰を保ったまま2~3分経ったらスプーンなどで上下をひっくり返し、トータルで5分加熱します。
  5. ざるで湯を切り、冷水に取ります。
    フィルターからやさしく取りだして、余分な白身は除いて成形します。
  6. サラダなどにも添えると華やかに!
    酸っぱめのピクルスとも相性がよいのでおすすめです。
6 195
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 【PR】搾りたてのコールドプレスジュースが飲める!ヒューロムの「試飲・実演体験会」
    搾りたてのコールドプレスジュースが飲める!ヒューロムの「試飲・実演体験会」 この特集を読む
  2. PR 【PR】「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓
    「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓 この特集を読む
  3. PR 【PR】作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。
    作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。 この特集を読む
  4. PR 【PR】素朴で優しい日本の味をご家庭で!「京風割烹白だし」のレシピ集
    素朴で優しい日本の味をご家庭で!「京風割烹白だし」のレシピ集 この特集を読む
  5. PR 【PR】大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集
    大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集 この特集を読む
  6. PR 【PR】家計の強い味方「鶏むね肉」でヘルシーチキン南蛮弁当!
    家計の強い味方「鶏むね肉」でヘルシーチキン南蛮弁当! この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×オムライス (21) おもてなし×焼き豚 (13) 卵×煮豚 (6) 鍋×中華麺 (5) どんぶり×麻婆 (3) サラダ×食感 (3) ピクルス×酢のもの (3) ポーチドエッグ×米 (3) 卵料理×黒こしょう (3) 酢×ホームパーティー (3) 麺類×麺つゆ (3)
もっと見る

「ポーチドエッグ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents