注目ワードうどん小松菜アスパラガス春雨ナムル

Nadia Artistのレシピ数:144,027レシピ


※注意
Nadia Artistの皆様へ

このページ(旧 活動・仕事ページ)は、2020年1月末に閉鎖を予定しております。
ご迷惑をおかけしますが、必要な情報は新 活動・仕事ページに移してご利用くださいませ。

ご不明点がございましたらこちらよりお問い合わせください。



代官山 ハイライフポークテーブル様
イベント用商材のスタイリング、撮影させて頂きました。

築地 吹田商店さまによる 京橋築地小学校にてこんぶの食育授業のサポートをさせて頂きました。
昆布の違い、産地、出汁の味比べなど。

東海林養鶏場『至福の卵 黄身の余韻』を使った卵サンド、ミルクセーキのレシピ開発を致しました。
このたまごの最大の特徴は箸でつかめるくらい新鮮な黄身。そして初めて出会う白身の食感。(たまご本来のコクのある濃厚な旨みが絶妙で、後味はさっぱり感が強く、コクだけが余韻として残ります。)
たまごアンバサダーとして、おいしい卵をPRしてまいります。

docomo dグルメのコンテンツ『真ちゃんと一緒に学びまshow』の中でゲストとして寺田真二郎さんと対談させていただきました。

ドコモgaccoではこのコンテンツと連動した、
より深く学べる無料講座を公開。

普段目にするお菓子について、あなたはどれだけのことを知っていますか?
世界のお菓子について、皆さんと一緒に、動画で楽しく学んでいきたいと思います。

以前開講した「食文化の本来と将来」に続き、再び「食文化」に関する講座がスタートします。
今回のテーマは、「お菓子の世界の歩き方」 私たちが普段食べているお菓子、馴染みがあるスイーツの数々…それらには私たちが意外と知らない歴史や伝統、文化の物語が詰まっているものです。 そこで、今回の講座では、洋の東西、歴史から栄養学と、時間や時空を超えて、知れば誰かに話したくなる「お菓子」の世界を紐解きます。

https://gourmet.dmkt-sp.jp/gourmet/lp/gacco/study?utm_source=dgourmet&utm_medium=nomember&utm_campaign=recommendcampaign#gacco_movie

11/1より docomo gacco『お菓子の世界の歩き方』も配信になりました。和菓子、郷土菓子についてお話させて頂いてます。

講座概要
「食文化の本来と将来」に続き、再び「食文化」に関する講座がスタートします。
今回のテーマは、「お菓子の世界の歩き方」
私たちが普段食べているお菓子、馴染みがあるスイーツの数々…
それらには私たちが意外と知らない歴史や伝統、文化の物語が詰まっているものです。
そこで、今回の講座では、洋の東西、歴史から栄養学と、
時間や時空を超えて、知れば誰かに話したくなる「お菓子」の世界を紐解きます。


Week2:
私たちの暮らしの中の郷土菓子
公開日 2017年11月1日
日本各地にはお菓子、お茶請けとして様々な郷土菓子が存在します。
そこには、日本人のおもてなしの心、日々の暮らしを懸命に生きる人々の知恵が隠されています。
その、ありのままの美味しさ、魅力、美しさや特徴などを、地域性、歴史・伝承や物流などのいくつかの観点からお話させて頂きました。

http://gacco.org/special/gourmet2/?utm_source=nm&utm_medium=email&utm_campaign=d_171006_pt015_t

1

    タイムライン

    ページの先頭へ