ミキサーで♪ホワイトチョコのレアチーズケーキ♪

20

2015.05.01

分類デザート

調理時間: 20分(冷ます時間を除く)

ID 126492

しゃなママ

笑顔が生まれる料理を目指して♪

寒い冬にぴったりの濃厚ケーキ♪ホワイトチョコ入りのレアチーズケーキです(#^.^#)♪
ボトムにはオレオをたっぷり♪ホワイトチョコを入れることで生クリームを入れなくても濃厚リッチなお味になりましたよ(*´艸`)♪
作り方もとっても簡単♪ゼラチンとチョコをとかしたら後はミキサーで混ぜるて冷やすだけ♪
おもてなしにもぴったりのちょっと大人のケーキになりましたよ♪

    材料

    (15cmの底抜け丸型♪ )
    クリームチーズ 200グラム
    ホワイトチョコ 板チョコ1.5枚(80グラム)
    牛乳 150cc
    ゼラチン 5グラム
    砂糖 20グラム
    オレオ 9枚(底のみ♪)

    作り方

    ポイント

    側面までオレオを敷き詰めたい場合はオレオを倍量、溶かしバターを50グラム足して袋をもみもみ♪敷き詰めて下さいね(^w^)♪
    1. オレオは厚手のビニールにクリームごと入れ麺棒などで粉々に砕き、クッキングシートを敷いた型に敷き詰めておく♪
    2. 鍋で牛乳を沸騰直前まで温め、大さじ2の水でふやかしたゼラチンと砕いたホワイトチョコを加えよく混ぜとかす。
    3. ミキサーにクリームチーズ、砂糖、チョコとゼラチンがとけた牛乳を入れスイッチオン♪よく混ざったらザルでこしながら型に流し入れる。
    4. 台にとんとん型を打ち付け空気を抜いたら、冷蔵庫でよく冷やして出来上がり(#^.^#)♪
    29 61

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「おもてなし 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。