ふっかふか♪紙コップシフォンバナナ味といちご味♪

30

2015.07.01

分類デザート

調理時間: 30分

ID 128804

しゃなママ

笑顔が生まれる料理を目指して♪

シフォンケーキを焼きました♪それも紙コップで(*´艸`)♪
型もいらないし萎みにくいのでおすすめですよ~♪
今日はバナナ味といちご味の2種類♪どちらもとっても簡単です(#^.^#)♪
フォークを入れるとシュワ~と聞こえますよ~(〃)´艸`)オイシー♪

    材料(100mlの小さい紙コップ15個ぐらい♪)
    4個
    砂糖 60グラム
    牛乳 60cc
    サラダ油 40グラム
    薄力粉 80グラム
    バナナ 1本
    作り方
    Point!
    そのまま冷ましても大丈夫ですが、靴下等を干す洗濯干しに逆さまに挟んで冷ますとより萎みにくいですよ(^w^)♪
    1. バナナはフォークで潰しておく♪
      卵は卵白と卵黄に分け、卵白と砂糖の半量でしっかり固めのメレンゲを立てる。
    2. 卵黄のボールに残りの砂糖を加え白くもったりするまで混ぜる。潰したバナナ、牛乳、サラダ油の順に加えその都度混ぜる。
    3. 薄力粉をふるい入れ軽く混ぜたらメレンゲを3回に分けて加えその都度混ぜる。最後だけヘラに持ちかえてさっくり混ぜる。
    4. 大きめのスプーンなどで紙コップに8分目ぐらい流し入れたら170度のオーブンで20分焼いたら出来上がり(#^.^#)♪
    5. いちご味は牛乳はなし、バナナの代わりにいちご正味100グラム(8粒ぐらい♪)をフォークで潰して使いました♪
      作り方はバナナと全く同じです(#^.^#)♪
    98 347

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「おもてなし 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。