デザート

マンゴージュースで♪簡単マンゴープリン♪3層仕立て♪

印刷する

埋め込む

15
冷やす時間を除く

お気に入りのヨーグルトゼリーとマンゴージュースで作った簡単マンゴープリン、ココナッツシロップで和えた冷凍マンゴーとで3層にしたトロピカルなスイーツ(*´艸`) 冷やす時間も短いので、思い付いたらすぐ作れちゃいます♪

材料(作りやすい分量)

  • プレーンヨーグルト
    1カップ
  • 牛乳
    1カップ
  • 砂糖
    50g
  • あればレモン汁
    大さじ1
  • 粉ゼラチン
    5g
  • マンゴージュース
    400ml
  • 牛乳
    100ml
  • 粉ゼラチン
    5g
  • 冷凍マンゴー
    適量
  • ココナッツシロップ
    適量

作り方

  • 1

    ヨーグルトゼリーを作る。 耐熱ボウルに大さじ2の水(分量外)と粉ゼラチンを振り入れふやかす。600Wのレンジで30秒ほどチン♪ゼラチンをよく溶かす。 ボウルにプレーンヨーグルト、砂糖、あればレモン汁を入れよく混ぜ、チンしたゼラチンも加えよく混ぜる。牛乳(1カップ)も加えよく混ぜる。

  • 2

    器の1/3くらいに1を流し入れ冷蔵庫で冷やす。

  • 3

    冷している間にマンゴープリンを作る。 粉ゼラチンは大さじ2の水(分量外)に振り入れふやかしておく。 耐熱ボウルに牛乳(100ml)を入れ600Wのレンジで1~2分チン♪ふやかしたゼラチンを加えよく混ぜる。 マンゴージュースも加えよく混ぜる♪

  • 4

    固まったヨーグルトゼリーの上に流し入れ冷やす。 小さく切った冷凍マンゴーにココナッツシロップを好きなだけ和え固まったマンゴープリンの上に盛り付ける。 ミントを飾って出来上がり(^w^)

ポイント

冷凍マンゴーとココナッツシロップの代わりにココナッツミルクや生クリームでも美味しいですよ(*≧∀≦*)

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら