
豚バラをカリカリになるまで揚げ焼きして、あとは、豆苗と共に盛り付け、ドレッシングをかけて出来上がり♡ 難しいことは一つもなく、調味料も少なめで覚えやすいので、初心者さんにオススメです!! 豚バラのカリカリ食感と、噛むと口に広がる旨味で、豆苗1袋なんてペロリと完食です( ´艸`) ちなみに、こちら、ドレッシングはレモンがきいたサッパリ系。
下準備
⚫︎豚バラ薄切り肉は、塩、こしょうをふっておく。
⚫︎豆苗は、根元を切り落とし、3等分に切っておく。
フライパンに菜種油を多めに熱し(高さ0.5cmぐらい)、片栗粉をまぶした豚肉を1枚ずつ広げて入れる。
時々上下を返しながら、豚バラがカリッとするまで揚げ焼きし、ペーパータオルの上に取り出して、余分な油を切る。残りも同様に揚げ焼きしていく。
器に豆苗を盛り、2を乗せる。合わせたA レモン汁大さじ2、醤油、砂糖各大さじ1をかけて、お召し上がり下さい。
ドレッシングはレモンがきいたサッパリ系。
レシピID:172915
更新日:2017/07/08
投稿日:2017/07/08