Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 味付け簡単☆厚揚げの麻婆風炒め

    味付け簡単☆厚揚げの麻婆風炒め 1分前

    122人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 小松菜とツナの中華風春雨スープ【#包丁不要 #水戻し不要】

    小松菜とツナの中華風春雨スープ【#包丁不要 #水戻し不要】 6分前

    116人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. チキンとかぼちゃのチーズ焼き【#簡単 #男子が喜ぶ】

    チキンとかぼちゃのチーズ焼き【#簡単 #男子が喜ぶ】 8分前

    101人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 材料入れて煮るだけ♪『とろとろ大根の甘辛♡中華そぼろあん』

    材料入れて煮るだけ♪『とろとろ大根の甘辛♡中華そぼろあん』 1時間前

    コトコト煮るだけなので本当に簡単でした。大根が柔らかく、2歳弱の下の子に大好評でモリモリパクパク食べてました(笑)

  5. 重ねて煮るだけ♪『もやしと豆腐のうま辛♡坦々スープ』

    重ねて煮るだけ♪『もやしと豆腐のうま辛♡坦々スープ』 1時間前

    豆腐&もやしでヘルシーなのにボリューム満点で主人にも好評でした。また作りたいと思います。

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

汁まで飲み干す♪『とろとろ大根のうま塩にんにく鶏スープ』

15
スープの
人気ランキング

2017.11.26

分類主菜

調理時間: 15分

ID214638

Yuu

料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】時間と心にゆとりを作る

鶏肉をサッと焼いたら
あとは、大根と一緒に
10分煮るだけ。

工程も調味料も
とーってもシンプルだけど
スープには、旨味がたっぷり♡

ゴクゴク飲み干せますよ〜♪

また、コトコト煮た大根は
驚くほど甘くてトロントロン。

300gなんて、ペロリと完食
間違いなしです( ´艸`)

胃腸にもやさしいですよ♡

★いつも、ありがとうございます♡

スープ 梅雨 豚肉 大根 節約 時短 鶏肉 鶏もも肉 生姜 胡椒 出汁 白だし シンプル 簡単 作り置き 塩スープ サラダ油 ごま油 にんにく

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
鶏もも肉 1枚(300g)
大根 300g
A
2cup
A
大さじ1
A
白だし、鶏ガラスープの素 各小さじ2
A
にんにく、しょうが チューブ1〜2cm
塩・こしょう 少々
なたね油(またはサラダ油) 小さじ1
(お好みで)粗挽き黒胡椒 適量
(お好みで)ごま油 適量
作り方
Point!
★鶏もも肉は、豚バラ薄切り肉やカレー用の豚肉でも代用可能です。 ★白だしは、14倍濃縮のフンドーキン 白だし 720mlを使用しました(塩分16%、大さじ1の塩分量2.6g)。お使いのものによって、加える量を調整してください。 ★鍋は、20cmのものを使用しました。
  1. 鶏肉は、一口サイズに切り、塩・こしょうを揉み込む。大根は皮をむき、5mm幅のイチョウ切りにする。
  2. 鍋になたね油を中火で熱し、鶏肉の皮面を下にして並べる。2分焼いたら裏返し、もう片面も1分焼く。
  3. 全体に焼き色がついたら、大根を加えてサッと炒める。
  4. 全体に油が回ったらA

    水 2cup、酒 大さじ1、白だし、鶏ガラスープの素 各小さじ2、にんにく、しょうが チューブ1〜2cm

    を加え、落し蓋をして中火で10分煮る。
  5. 器に盛り、お好みで粗挽き黒胡椒をふって、お召し上がりください。

    パンチが足りない方は、ごま油をまわしかけて食べてもOKです。(私は、無しの方が好みです♪)
85 970
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×マーマレード (18) 時短×チーズ焼き (10) にんにく×顆粒鶏がらスープの素 (4) 作り置き×天ぷら (4) 鍋×マフィン (4) ごま油×厚揚げ豆腐 (3) サラダ油×鶏料理 (3) シンプル×麺 (3) スープ×鶏手羽先 (3) 出汁×鶏団子 (3) 大根×黒酢 (3) 梅雨×高橋善郎 (3) 油×#スローカロリーシュガー #適糖生活 (3) 生姜×袋麺 (3) 白だし×鶏肉料理 (3) 節約×鶏モモ肉 (3) 肉×鶏のから揚げ (3) 胡椒×春野菜 (3) 豚肉×#スローカロリーシュガー #適糖生活 (3) 酢×風邪予防 (3) 鶏もも肉×麺つゆ (3) 鶏肉×STAUB (3)
もっと見る

「大根 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents