『チキンの柚子胡椒マリネ焼き』#調味料3つ#漬けて焼くだけ

10

2018.04.15

分類主菜

調理時間: 10分(鶏肉をマリネする時間を除く)

ID 272026

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

鶏もも肉に、塩と柚子胡椒をすりこみ、オリーブオイルに漬けてマリネに♪

これを、フライパンで焼くだけという、なんという簡単さ!!

たったこれだけなのに、柚子胡椒がきいていて、ご飯もお酒もグイグイ進んじゃうほどに美味しい〜♪

朝、ちゃちゃっと準備だけしておけば、後は帰ってきてからフライパンにポンっと放り込むだけで夕飯の完成です!

    材料2人分
    鶏もも肉 1枚(300g)
    小さじ3/4
    柚子胡椒 小さじ1
    オリーブオイル 大さじ1
    作り方
    Point!
    ★お子様用や柚子胡椒が苦手な方は、量を調整されて下さい。
    1. 鶏もも肉は、皮面からフォークで数カ所穴をあける。全体に塩をすりこみ、皮面と逆側に柚子胡椒を万遍なく塗る。上からオリーブオイルを回しかけ、しばらく置く。(30分ぐらい)
    2. フライパンを中火で熱し(油なし)、①の鶏肉を皮面を下にして入れ、時々ヘラなどで押さえつけるように焼く。出てきた脂は、キッチンペーパーで拭き取る。
    3. 皮面がパリッと焼けたら裏返し(目安7分)、全体に火が通るまで裏面も同様に焼く(目安3分)。
    73 1130
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「柚子胡椒 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。