うな次郎と豆腐の磯辺蒸し【#節約 #レンジ #ヘルシー】

5

2018.07.12

分類主菜

調理時間: 5分

ID 319564

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

水切りした豆腐にうな次郎を乗せて海苔で巻き、あとはレンジでチンするだけ!!

ヘルシーなので、夜遅い食事やダイエット中の方にもオススメ♪

濃いめの味と海苔の風味が淡白な豆腐と相性抜群。これだけで、お腹がいっぱいになるほどです。

とっても簡単で、火を使わずにできるんで、ぜひ、お試しくださいね( ´艸`)

    材料2人分
    うな次郎 1パック
    木綿豆腐 約1/2丁
    焼き海苔(半切り) 1枚
    うな次郎添付のたれ 1袋
    作り方
    Point!
    ⚫︎木綿豆腐は、絹ごし豆腐でも代用可能です。

    ⚫︎電子レンジ500wの方は、2分30秒。

    ⚫︎電子レンジ700wの方は、1分40秒。

    ⚫︎一正蒲鉾さんのうなる美味しさうな次郎を使用しました。
    1. うな次郎は2等分に切る。木綿豆腐は水切りをし、厚さを半分に切ってから、うな次郎の大きさに合わせて切る。焼き海苔は、縦に4等分に切る。
    2. 木綿豆腐の上にうな次郎を乗せ、巻き終わりが下になるよう、焼き海苔(半切り)で包む。耐熱皿に並べ、電子レンジ600wで約2分加熱する。(ラップなし)
    3. うな次郎添付のたれをかけ、お好みで添付の山椒をふってお召し上がりください。
    13 34
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「うな次郎 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。