うな次郎deうなとろ♡スタミナそうめん【#簡単 #節約】

10

2018.08.01

分類主食

調理時間: 10分

ID 329586

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

暑い夏に嬉しい、のど越し抜群のそうめんレシピ♪

作り方は、もちろん簡単で、そうめんを茹でて器に盛り、あとは、レンジでチンしたうな次郎と共に、とろろ・オクラ・みょうが・青じそなどをトッピングし、キンキンに冷やしためんつゆをかけるだけ♪

これはまさに、暑くて食欲ないけど、でも体力つけたい!って時にはもってこい。

とろろやオクラのネバネバ効果で、ツルツルっとお腹に入ってしまいますよ♪

    材料2人分
    そうめん 1束(100g)
    うな次郎 1パック
    長いも 100g
    オクラ 2本
    みょうが 1個
    青じそ(千切り) 5〜6枚
    A
    1cup
    A
    めんつゆ(3倍濃縮) 1/4cup
    作り方
    Point!
    そうめんの量は、お好みで増やしてOKです。

    めんつゆ2倍・4倍をお使いの方は、お好みのかけつゆの濃さに調整してください。また、めんつゆストレートをかけてもOK♪

    トッピングの具材は、お好みで変更可能です。

    かけつゆは、冷蔵庫でしっかり冷やすのがオススメです!

    1. 一正蒲鉾さんの『うなる美味しさうな次郎』を使用しました。
    2. そうめんは袋の表示通り茹でて流水でもみ洗いし、冷水でしめる。
    3. うな次郎は、電子レンジ600wで50秒加熱し、食べやすい大きさに切って、添付のタレ適量(分量外)を絡める。長いもはすりおろし、オクラは、塩茹でして輪切りに、みょうがは千切りにする。
    4. 器にそうめんを盛り、長いもを乗せる。

      うな次郎・オクラ・みょうが・青じそ(千切り)をトッピングし、合わせたA

      水 1cup、めんつゆ(3倍濃縮) 1/4cup

      を注ぐ。

      お好みで、わさびを添えて、お召し上がりください♪
    7 50
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「うな次郎 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。