具材ゴロゴロ♡いきなり和風カレー【#時短 #煮込み不要】

10

2018.10.10

分類主食

調理時間: 10分

ID 367222

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

10分かからずにできる、具材がゴロゴロいきなりカレー。

意外と手間と時間のかかるカレーですが、それが皮むき不要で5分ほど煮込むだけでできちゃうなら、毎日作ってもいいかなって思いますよね。笑

それを叶えてくれるのが、一正蒲鉾さまの調理済みおでん♪これをお鍋に入れてサッと煮、カレールウを溶かすだけで、だしのきいた和風カレーが完成。

大根やこんにゃくは厚切りなので、食べ応えも抜群です♡

材料2人分
調理済みおでん(玉子入りおでん6種6個) 1袋
カレールウ 2かけ
温かいご飯 茶碗2〜3杯
A
250ml
A
おでんの汁 100ml
作り方
Point!
⚫︎おでんは調理済みのものを使用しまし(残り物でもOK)。

⚫︎濃い味が苦手な方は、だし汁を全て水に変えても♪

⚫︎お好みで、電子レンジで温めたじゃがいもやにんじんを加えても♪

⚫︎おでんの汁を使い切りたい場合は、水・カレールウ共に増量し、具材もお好きなものをプラスしてください♪

⚫︎カレールウは、ゴールデンカレー辛口を使用しました。

⚫︎お鍋は16cmのものを使用しました。
  1. 一正蒲鉾さんの玉子入りおでん6種6個を使用しました。
  2. 調理済みおでん(玉子入りおでん6種6個)は、食べやすい大きさに切る。
  3. 鍋に1、A

    水 250ml、おでんの汁 100ml

    を入れ、中火にかけ3分ほど煮る。
  4. 弱火にし、カレールウを加える。優しく混ぜ合わせ、とろみがついたら完成。
  5. 器に温かいご飯を盛り、3をかける。
18 95
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは