ツナとミックスビーンズのフレッシュナチョス【#おつまみ】

5

2018.11.15

分類副菜

調理時間: 5分

ID 368228

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

ピリ辛ツナの辛さを生かした、タバスコのいらないお手軽ナチョス。あと引く美味しさで、食べる手が止まらない…!サンドイッチの具にしても美味しいです!

材料2人分
ピリ辛ツナ(フレーク) 2缶
ミックスビーンズ 1缶
玉ねぎ 1/4個
にんにく(みじん切り) 1片
タコスチップス 適量
ケチャップ 大さじ3
作り方
Point!
⚫︎ツナ缶のオイルは、多いと感じる場合は1缶分でもOKです。

⚫︎にんにくは、チューブで代用可能です。

⚫︎保存容器に入れて、冷蔵庫で2〜3日保存が可能です。
  1. モンマルシェさんの国産唐辛子入りピリ辛ツナ(フレーク)を使用しました。
  2. 玉ねぎは、みじん切りにする。
  3. フライパンにピリ辛ツナのオイルを全量入れ、中火にかける。玉ねぎをにんにくを加えて炒め、玉ねぎが透き通ったらミックスビーンズを加えてサッと炒める。
  4. ボウルに②・残りのピリ辛ツナ・ケチャップを入れ、よく混ぜ合わせて器に盛る。タコスチップスを添える。
15 127
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは