ピリ辛キムチスープ【#スープジャー #簡単 #時短 #節約】

10

2019.02.25

分類汁物

調理時間: 10分

ID 370785

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

寒い季節に最適のピリ辛スープ。お野菜は茹でずにスープジャーの中でゆっくり火を通していくので、食べる頃にちょうどいい食感に!(お野菜に火が通り過ぎてクタッとなるのを防ぎます。)

材料(スープジャー(300ml)1個分)
キャベツ 20g
にんじん 20g
しめじ 1/6袋(15〜20gぐらい)
A
200ml
A
白菜キムチ 45g
A
すり白ごま 小さじ2
A
ごま油 小さじ1
A
コチュジャン、鶏ガラスープの素 各小さじ1/2
作り方
Point!
・しめじは、お好きなきのこで代用可能です。
・辛いのが苦手な方は、コチュジャンを味噌に変えてください。
  1. キャベツは、手で小さめにちぎる。にんじんは皮を剥いて薄いイチョウ切りに、しめじは石づきをとってほぐす。
  2. スープジャーにキャベツ、にんじん、しめじ、沸騰したお湯(分量外)を入れ、ふたをせずに1〜2分保温する。
  3. 小鍋にA

    水 200ml、白菜キムチ 45g、すり白ごま 小さじ2、ごま油 小さじ1、コチュジャン、鶏ガラスープの素 各小さじ1/2

    を入れて中火にかけ、ひと煮立ちしたら火を止める。
  4. スープジャーの中のお湯を捨て、2を注いでふたを閉じ、2時間以上保温する。
23 286
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは